ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

うーん。
まだまだ外は寒い。

こんばんは
加藤3号です。

今日は、今年お初のレッスンでした。
クラーク・カーターさんによる自己発信プロジェクト。
youtubeやu-streamの配信方法やfacebookなどのsnsの活用方法、ライブ活動などでどう自分たちを売り出していくのかを考えるワークショップです。
今日は、明日の関内BAYSISさんのライブのリハーサルをやりました。

自分のステージで問題なのがMC。
アーティストとして致命傷なのですが、僕はお客さんの立場に立って考えるのが苦手なのでどうしたら楽しんでもらえるのか、共有できるのかが全然見えません。
今回も僕の曲でラップをしてくれているイ・ジョウコウさんの力を借りてMCをまとめました。

身近なアーティストを目指して作詞はもちろん活動も日々取り組んでいるので、僕の成長でライブに来てくれる人が「あいつも成長してるから俺も頑張ればどうにかなんじゃね?」と、思えるステージになるようにします。

今年は曲をたくさんつくる!!
ではー☆



【2013/01/06 03:37】 | いろいろ
|
明けましておめでとうございます。
加藤3号です。

新年を迎えても、まだまだ外は寒いですねー。
みなさんは、年明けオールや初詣などで体調は崩していませんか?

僕は、室内でぬくぬくしていたのでアンパンマンで言うとカバオ君ぐらい元気です。
(意味分からないね)

そんなこんなで今年はとにかく活動の年に出来るように頑張ります。
身近なことで言うとブログを沢山書きたいと思います。笑

なのでみんなみたら「いいね」して下さい。
少ないと結構寂しいです。
自分で「いいね」とか押しちゃいます。笑

そして、週に1回は自分の好きな曲をブログに載せる企画を勝手に始めますので、みなさんのオススメの曲がありましたらblogやらfacebookやらtwitterやらにコメント下さい!!
と、言うことで一発目はこれ



AugustさんのYou're with me

この人の曲は僕的に結構好きなの多いです。
この曲聴いて良いなーと思った人は他の曲もオススメです。
きっと他の曲も今後ブログに出て来ると思います。

今日はこのへんでー。

ではー☆

【2013/01/04 02:31】 | いろいろ
|
スタバのホワイトモカがたまらなく好きです。

こんばんは。
加藤3号です。

今日は、いつもボーカルレッスンでお世話になっている古川先生による話し方講座が行われました。
古川先生は、声の専門家。
歌以外にビジネスにおけるボイストレーニングや日常のコミュニケーションとして話す声など、声に関する悩みをズバっと解決してくれるスペシャリストです。

今回の講座では、話すときのおしゃべりテクニックを学びました。
自分のオススメの本や映画を友達や恋人に話した時、いまいちノってくれない。
そんなことありませんか?
僕もよく経験するのですが、今回のテクニックを活用すれば友達や恋人のリアクションがかなり変わると思います。
テクニックを学んだからといって明日から劇的な変化が起こるのは難しいとは思いますが、日頃からコツコツと意識して実行していくと、頭ひとつ抜きん出ることが出来ると思います。

話上手になって、「こいつと話していると楽しい。」と、思ってもらえるようになるぞー♪


「声、第一主義」個声を育てるプライベートボーカルスクール
ヴォイスアートプロジェクト・ワイはこちらから

【2012/12/18 01:04】 | いろいろ
|
こんばんは!!
加藤3号です。

寒さもどんどんと厳しくなり、風邪もどんどん流行っており
12月も、もう半分を迎えようとしていますね。

この状況・・・
ばいやーです。ドゥドゥーン

曲作って、歌上手くなって、ダンスやって、友達をもっと増やして・・・
まだまだやり残していることあります。

でもでもでもでも
今年やばいななんて言ってられません!
来年の予定、もう決まっちゃってます!!


ドーン!!

omote_convert_20121209234226.jpg


ura_convert_20121209234529.jpg


1月12日(土)
新横浜BeLL's
みんなで一緒にmove on 〜ライン〜
open 16:30 / start 17:00
前売り¥2500 / 当日 ¥3000 (別途1ドリンク ¥500)

まだ出来てないですけど、新曲やります!!
だから、みんな応援しに来て下さい♪
一緒にテンアゲ!!


【2012/12/09 23:55】 | いろいろ
|
こんばんは!
加藤3号です。


最近は、一気に肌寒くなってきましたね。
風邪が流行っているようで外には大量のマスクマン、マスクウマンが出現しております。
歌を歌う人にとってマスクをすることはかなりインポータントなことなので、僕もそろそろその信者の仲間入りをしようと思います。


さてさて、そんなこんなしているうちに今年もあと2ヶ月もない。
ビックリ!!
ドンキーに行きたい。(マジで誰か一緒に行きましょ)

ということで今日もダンスしてきました。
12月にダンスイベントがあるのでいい感じのモチベーションを保ちつつレッスンをやっております。
やはり、イベントがあるという意識があるとレッスンの受け方も大分違うと思います。

そして、ダンスの後は自主練をしに教室へ郷(GO)してきました!
自分の歌を録って聞いて録って聞いての繰り返し。
落ち着いて歌うということを最近は課題にしているんですが少し効果が出ているのか前よりも安定して声が出ているように思えます。
歌の方も1月にライブがあるので、今よりも一つ上のレベルまで持って行けるライブ出来るよう頑張っております。


明日はグループレッスンがあるのでそろそろ寝ようと思います。

今回はこの曲を載せてみました。
女々しくて♪女々しくてー♪




【2012/10/21 04:05】 | いろいろ
|
