ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!

加藤修平です☆

突然ですが

皆さんのストレス解消法は何でしょう?


何かいいのがあったらコメントよろしくお願いします☆

【2008/03/30 00:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!


加藤修平です☆


いや~

日曜日は大変でした。


女性陣へのバレンタインのお返しということで

ミニライヴをやったんですが~


内容はシ~モネ~タ~という

いかにも男を前面に出した内容になりました。


いや~

恥ずかしかった!ワラ

でも頑張りました☆

女性陣にも楽しんで頂けて良かったです!


来年も下ネタなのかな~ 汗


【2008/03/18 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
パンはパンでも食べられないパンは何だ?

こんばんは!

加藤修平です☆




突然ですが

僕の夢は「歌手になることです」


自分で詞や曲を作って皆に聴いて欲しいです☆

自分じゃなくても色々な曲を歌っていけたらいいなと思います。



で、何でそんなことを言ったかといいますと

今日のレッスンで

人間、やろうと思えばいくらだってやりたいことはできる

ということを改めて教えられたからです☆


大切なのは

1番大切なことは疎かにせず

2番目、3番目・・・

とやりたいことをやっていくこと!



その通り!


夢は叶えるためにあるものだと

僕は思っているので

絶対諦めないぞい↑






あっ!

はじめのクイズの正解は

フライパンです☆

【2008/03/13 03:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!

加藤修平です☆


さてさて

今日はたまたまバイトがお休みになったので

一日オフの日でした。


やった~

とかより、僕はやべ!

って思ってしまうんですよ!

一日全て休みは僕にとって苦痛です!



友達と遊ぶってのも

誘うのがめんどくさい!

って思ってしまっていっつも誘わない!

買い物もこの日に行くぞ!

って決めて行かないとやる気しない!

ということでほぼ一日寝てました。




あらかじめ、休みが分かってたら

動けるのですがね~



やっぱり忙しい方が僕は好きです☆

って言うより、忙しい中で自分のやりたいことをしているのが好きです☆

皆さんはどうですか?

【2008/03/12 00:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミノワ・デブティライン
なんとな~くわかる気がするわ^^;
まぁ、今度暇な時あったら久々にカラオケでも行こうよ!


カト
そうですね~

カラオケ行きましょ♪

コメントを閉じる▲
同情するなら金をくれ!

上場するなら株をくれ!

こんばんは!

加藤修平です☆


作詞の見直しをしていて

休憩がてら

ふと

有名なアーティストさんの詞を見ていました。


やっぱり

サザン・ミスチルは

詞がすごいな~と圧倒され

サガシカオ・椎名林檎は

個性あふれてるな~と圧倒されました。


僕もガンバロ☆

【2008/03/10 23:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミノワ・デブティライン
サザンとかミスチルはやっぱ凄いよね☆
俺はまだ理解力が乏しすぎて先生が解説してくれないと
わからない部分が多々あるけど^^;

あと詞だとやっぱりBUMPの藤原さんの詞が好きかな^^
上手いこと言ってるもんだ、、と思う(笑)


カト
深いですよね~

バンプですか~☆

有名どころしか聴いたことないんで

機会があれば聴いてみます。

コメントを閉じる▲
こんばんは!

おっぱいの語源は

おなかいっぱいなんだそうですよ!

加藤修平です☆


おなかいっぱいということで

今回のレッスンは

呼吸についてでした!

改めて呼吸の大切さを知るこの出来る

レッスンではなかったではないでしょうかね~



【2008/03/10 00:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミノワ・デブティライン
お疲れ様!
自分でも少し感じてはいたけど、そこまで呼吸が衰えてたとは思わなくて
少しショックだったわ^^;

また腹式のトレーニングとかしないとね!


カト
そうですね☆

ブレスは大事って心がけておきます。

コメントを閉じる▲
こんばんは!

しゃっくりは水を一気に飲むと治るよと

山岸に言われたのでやってみたら

しゃっくりの音が高くなるだけでした。

加藤修平です!


いや~


3月なのに

寒いですね~

皆さん、風邪は引かれてないですか?

いつになったら春はやってくるの?

とか結構周りでは言っていますが

僕は冬が好きなので

春よ来ないで~

って願ってますね!

この気持ち分かる方いるのかな?

【2008/03/07 02:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミノワ・デブティライン
しゃっくりは息を止めると治るよ!

最近暖かくなってきたけど、まだ夜は寒いね^^;
俺は春とか秋のが昼寝が気持ちいいし、
春のが好きだな!^^


カト
なるほど~
確かに気持ちいいですよね☆


コメントを閉じる▲
こんばんは! 

加藤修平です☆ 


いや~ 

今日のレッスンで一つの詞を先生に見せたのですが

全然だめでした。 

ん~ 

もっと主人公の気持ちにならないといけないなと痛感しました! 

今の僕の詞では、誰も共感してもらえるものではないなと改めて思ったし 

恋に恋してるみたいな感じでリアリティーが感じられないという欠点も発見できて 

もっと頑張らんとなと思いました☆ 


彼女なんていたことないから、とかそんな言い訳ばっか言ってないで

試行錯誤しながら自分の恋の歌を完成さるぞ~(´∀`)


【2008/03/06 02:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


ミノワ・デブティライン
先生の言う事は間違いないんだけど、
俺は結構カトちゃんの詞の世界は好きだよ(^0^)

試行錯誤しながら恋の歌を完成させるのもいいけど、

試行錯誤しながら可愛い彼女を作って俺に紹介してくれ!(笑)


カト
そう言って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

またやる気がでましたよ!

僕の彼女はピアノですから~☆

コメントを閉じる▲
