ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!


加藤修平です☆



今日の発声レッスンは

耳のレッスンでした。





人によって色々な聴きかたをしているんだな~

と思いました。



聴きかたを変えないとな~と思いました。






VPYのみんなのブログに書いてありますが


古川先生の体調があまりよくないようです。



みたいと言うより、良くないのが見ていて分かりました。


早く元気になってくださいね~☆



では~☆

【2009/02/26 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは!


加藤修平です☆




お腹すいたな~

と思って冷蔵庫を開けると


ロールケーキが!



そうだ!


まだ食っていなかった!



このロールケーキとても美味でございますー。



銀のぶどうの


銀ぶロール(そのままやないかーい)


ショコラと今回はイチゴ(季節によって違います)


ぺろりとたいらげました♪




あ~

でも

銀ぶの

白ららがくいたーい!



では~☆



【2009/02/25 11:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!

加藤修平です☆




土曜日は一番最後に

サプラーイズ(セロ風)


がありました。




なほさんの誕生日パーティーです☆




なので


なほさんとゆうこさんが

マッサージに行っている間に


他のメンバーはせこせこ

買出し、準備 etc...

をしました。





そして、時は進み~





パーティーの始まり~



光さん増田さんによる感謝の言葉があり


ハッピバースデー歌い~


花束・ケーキ・プレゼントを渡し



みんなでご飯を食べました!



色々みんなのプライベートが聞けて


楽しかったです☆





なほさん!

誕生日おめでとうございます。



これからも一緒に頑張っていきましょう!



そして、今回の企画運営者の増田さん!

お疲れ様でした~。


では~☆

【2009/02/23 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


なほさん
タイトルが~(笑)

サプライズ、ありがとう!

今日、ブレイクに、おいしい紅茶を頂きました☆

毎週日曜日は、カトちゃんに会える日♪




カト
・なほさん♪

紅茶は美味しかったようで安心しました~☆

日曜が楽しみですな♪

コメントを閉じる▲
こんばんは!


加藤修平です☆



ダンスレッスンで飛び跳ねた後は



ギターレッスンでした。



いつもながら


講師の福満先生は


爽やかな笑顔と甘いマスクで


場を和ませてくれます。



そんなこんなでギターレッスンをしようかと

始めようとした時


加峯先生(ダンスの先生)が教室に!



びっくり嬉しい感じでした。


また来てくださいね~。





さてさて



本日のギターレッスンのラインナップ!


・お話

・宿題の発表

・本日の一曲

・音楽理論(コード)



今回も濃いです。


頭も使いました。




もっともっとギター上手くならなければ!



では~☆







【2009/02/23 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!

加藤修平です☆


土曜日は恒例のダンスレッスンでした。




今回の振り付けは


飛ぶわ飛ぶわ


かなり疲れました。



今回から k.k.の工藤ちゃんが


ダンスレッスンに参加です。



彼はイケメンなので


飲み込みが非常に早いです。



そして、


レッスンの最後に


ダンスの先生が


ブレイクダンス少しやっちゃう?

という感じで教えてもらいました。



僕はレッスン時間以内に覚えられなかったので


次回のレッスンまでにはできるようにしたいと思います。




では~☆

【2009/02/22 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!


加藤修平です☆



今日は、占いをしに行って来ました~☆


その占い師の方は、母の友達なんです!




なので新宿でお茶をしながら

占い以外にも世間話を交え

まったりと3時間ぐらい話しました。



とっても楽しい時間を過ごせました~


占いの結果は秘密♪

ということで~


では~☆




【2009/02/21 02:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!

加藤修平です☆


今週はバレンタインデーということで




200902142211000_edited_convert_20090221020346.jpg


↑教室方々から~☆


そして


そして~


200902182231000_convert_20090221020423.jpg


作詞レッスンでお世話になった京さんより

可愛いチョコを頂きました☆


200902182231001_convert_20090221020439.jpg


光さんのニンマリとした表情をパシャリ☆



VPYの方々、京さん

ありがとうございました☆


【2009/02/18 02:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!


加藤修平です☆





立春はもう過ぎたのに


春はいつくるんでしょうね~




春一番?

とりあえず、風が吹きまくってますね~

髪はぐちゃぐちゃになるし

花粉が花粉がと若干焦っております。




あ~


これからの季節は体調との戦いだ~


【2009/02/16 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!


加藤修平です☆



土曜日はダンスレッスンがありました~



みんな一生懸命、前回の振り付けを覚えたので

新しい振り付けを教えていただきました。



一回目よりも体が動いたので

覚えが少し早くなったのが嬉しかったです。



しかし、そんな喜びもつかの間


男性陣は柔軟がね~


と、イケメン講師の一言・・・・



はい。




すみません。



柔軟頑張ります。




今回も結構ハードなレッスンだったので


しっかり復習したいと思います。



そして次週は


ダンスレッスン&ギターレッスン



楽しみ♪



では~☆

【2009/02/15 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは!


加藤修平です☆




まだまだ寒い日が続きますね~



でもそんな中

僕はアイスを食べまくってます!


というよりスイーツを食べまくってます。



最近は男の人も甘いものが大好きって方多いと思います。



ケーキバイキングとか行きたいですな~



そういえば、バレンタインも

逆チョコとかあるみたいですね~


知ってました?

女性がバレンタインにチョコを渡すというのは


日本が発祥なんですよ~


ヨーロッパとかは男女関係なく愛する人へ贈り物をしたりするんです~



だから逆チョコって

なんだか不思議な感じですね~



僕はじゃんじゃん待っているので



心優しい方はどんどん下さい~


では~☆

【2009/02/10 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

男が男に……
H.A
チョコあげてもいいのでしょうか??(笑)


カト
H.A.君

高いチョコなら頂きますよ~。

コメントを閉じる▲
こんばんは!


加藤修平です☆



という訳で

タイトル通り


土曜日より

ダンスレッスンが開始されました~


月に3回

土曜のお昼に行われます☆




さてさて

初めてのレッスンはと言いますと


ストレッチなど基礎的なことをして


さっそく振り付けを少し学びました!




僕は飲み込みが悪いので悪戦苦闘!


いや~

情けない!


その分ちゃんと練習をして

挽回しないと!




ダンスという新たな分野が増えた分

これからはより忙しくなりますが


ストイックに頑張ろうと思います~





これからお世話になる

渡辺ダンススクールさんの詳細は

こちらから~↓

http://www.w-dk.co.jp/

【2009/02/09 00:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
【日時】
2/11(水) 20:30~

【場所】
Tap Yokohama
石川町から徒歩5分

【料金】
\500+ワンドリンク

【出場者】
かんちがい亀井
ComiCal.C
♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今回は、我がギターの師!
福満先生のスペシャル演奏で~す



完全にお兄ちゃんのブログのコピペです!



僕も見に行きま~す☆



おい!

おい!

加藤君!


人の応援ばっかで君はどうなんだい!?


特にないですね~



でもさぼってる訳ではありませよ!



ちゃんと作詞やらやっておりますので


ポイしないで下さい!

【2009/02/06 17:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


ひぃ
告知ありがとう☆
よーし本番はかとちゃんに向けて歌うぞ(ワラ


ゆうこりん
告知してくれてどうもありがとう☆
私もかとちゃんに愛を込めて歌います♪


カト
・光さん&ゆうこさん
本番頑張ってください!

も~

二人とも~

めっちゃ期待しちゃいますよ!


ひめ
かとちゃーん

告知ありがとー♪

きっと今度も、
こないだの大会のときのように、
かとちゃんの姿を見つけたら、
ホッ・・・と安心すると思います!



カト
・ひめ

いえいえ~


ちゃんと見つけてくださいね~☆


楽しみにしてま~す♪

コメントを閉じる▲
こんばんは!


加藤修平です☆



昨日は

ヴォイス・トレーナーズ・アカデミー全国決勝大会

関東・甲信越・東北地区連合会 予選会


に行ってまいりました~


会場は中野ZEROホール。




今回僕は参加しないので

応援としての参加。



沢山の人が参加する中

VPYからの参加者はなんと


みんな予選突破!



完全に僕の応援のおかげでしょう!


はい!


調子のりました!



予選突破したみなさんは

僕のように調子にのらず

頑張ってください!


お疲れ様でした~

【2009/02/02 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


ひぃ
応援ほんとありがとね!
リアルに励みになりました!
次も頑張るぜ~


ゆうこりん
かとちゃんの応援のおかげだよ!!!
本当に嬉しかったーありがとう♪
次もがんばるぞーー!!


カト
・光さん

お疲れ様でした~


いえいえ

本番の光さん

めっちゃ格好良かったです!

次も頑張ってください!


カト
・ゆうこさん

お疲れ様でした~

思ってみれば

初めてのソロなんですよね~


そんな感じゼロですんばらしかったです☆


次も頑張ってください!

コメントを閉じる▲
