ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!


加藤修平です☆


今日は時間があったので

ギターの弦を張替えました~


弦を張り替えると

音が全然違うんです☆



テンションアゲアゲですよ!



必ず毎月は張り替えないとな~


では~☆

【2009/06/28 23:34】 | 未分類
|
こんばんは!!

加藤修平です☆


いや~

今日も暑かったですね~


早くも僕は夏バテです。


冷房ガンガン使いまくってます。


これから夏を乗り切れるのかな?



気合だ~




では~☆

【2009/06/27 22:58】 | 未分類
|
こんばんは!


加藤修平です☆



日曜日はリズムトレーニングがありました。


僕は小さい頃から

メトロノーム大嫌い人間だったので


リズム感は皆無でした。



しかし~

リズムって大切だね~


なんて今更、気づいちゃったんで

リズムトレーニングをちゃんとやってます。


リズム感が良くなれば

歌も作曲も大きく変わる気がする~


あると思います!



では~☆

【2009/06/22 22:52】 | 未分類
|
ダンスレッスンの後は


ギターレッスンです☆


先生が毎回CDを持ってきてくださるのですが

今回はボサノバでした。


ボサノバについて少し学び

自分の曲にも使いたくなりました。



肝心のギターの方はまだ

ピッキングを撫でる癖があり~

頑張りましょうといった感じです。


もっとギターと仲良くなろ~


では~☆

【2009/06/20 23:38】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆


今日はダンスレッスンでした。


Hip-Hopですね!

はい。


相変わらずぎこちない動きです。


でも、

先生が一つ一つ細かい指導をしてくださるので

少しずつはまともになってきているようなないような
(↑どっちやねーん)


てな感じで楽しくやっております。


では~☆

【2009/06/20 23:29】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆


今日は発声レッスンの代わりに

Nさんが持ってきた

おもろいものをやっちゃいました。


ワード

ドン!


「自分で思っている自分と、他人から見られている自分とのギャップに気がつこう!」



おもしろそうではないか~い~。


1.

優しい、厳しい、面白い、子供っぽい・・・

などなどある中から

自分で思っている自分ベスト3

他人に見せている自分

を選ぶ


2.

○○さんは、あなたから見てどのように見えるか


のベスト3を書く。


3.

見比べてみる~



的な感じでやるんです。



いろんな意見が聞けて


おもしろいし、新しい発見もできたりと

良かったです☆


みなさんもお試しあれ~




では~☆

【2009/06/18 00:09】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆


今は落ち着きましたが

さっきまで雨が凄かったです。


でも、おもいっきり雨が降ると

テンションが上がっちゃいます。


あ~め~あ~め

ふ~れ~ふ~れ

もっとふれ~♪



では~☆

【2009/06/16 22:44】 | 未分類
|
こんばんは!


加藤修平です☆


今日はなんだか

おしりがこる。



整体行って

体をリフレッシュしたいな~


では~☆

【2009/06/15 00:00】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆



今日は、ダンスレッスンでした。


今回はリズムについて学びました!


16ビートのリズムを感じて踊るという

結構難しい感じでしたが


ダンスを踊るって感じが

なんとなーく分かった気がします。


練習あるのみだす。


では~☆

【2009/06/13 21:48】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆


木曜日はVPYメンバーの

匹田さんの送別会でした。


匹田さんは実家の家業を継ぐということで

関東を離れてしまいます。




ここで軽く匹田さんのご紹介。


性格はマイペーーーーーース。

流されない人です。

ビール好きで甘いものはそんなに好きじゃない気がしました。

何より、すごく頼りになる方です。

そして何と言っても

ギターリスト

何度かライブで一緒に演奏をした仲です。





さてさて、



話しは送別会へ~




会場は石川町のTapさん!(いつもお世話になってます)

今回は参加者が一人一曲ステージで歌いました!


しかし

匹田さんは皆の曲で、ほぼギターを弾かなければならないという


メインがそれでいいのか!?という感じです。


ちなみに僕も何曲かピアノで参加しました。


どの曲もいい感じで終わり


最後の曲へ。



最後はもちろん!

匹田さんによるオリジナル曲。



すごくじーんとしてしまいました。

僕は、ピアノを弾いていたので泣かずにすみましたが。




月1でこっちへ来るみたいなので

もう会えないということはないのです!



良かった~





匹田さん!


くれぐれも体調には気をつけて下さい!


お元気で~



では~☆

【2009/06/12 21:44】 | 未分類
|
こんばんは!

加藤修平です☆


今日はダンスレッスンでした!


今回からHip-Hopです。

振り付けどうこう言うより

リズムにノルのが難しいです。


でも、出来たら

モテる気配がムンムン漂っているので

頑張りたいと思います!



では~☆

【2009/06/06 23:44】 | 未分類
|
