ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!


とりあえず、マヨネーズつければ何でもいけそうな気がする。


加藤修平です☆



今日は、ダンスレッスンはお休みで

歌の個人レッスンがありました。


今日は古川先生から厳しい一言が

「歌の練習がたらんね」

図星・・・


作詞とかギターとかは普段練習していますが

歌の練習はそこまではやっていませんでした。

もっと練習しないとな!


身が引き締まりました。



と、

全然関係ないですが

明日は新年会です。

楽しみだわ~☆


切り替え切り替え♪



では~☆

【2010/01/30 23:26】 |
|
こんばんは!


加藤修平です☆


今日は個人レッスンでした。


歌を歌う時

言葉がぶつ切りになってしまうんです。

それを繋ぐのは思っている以上に

しんどい。



曲によって全然違いますが

今歌っている、サザンさんの曲なんて

本当にしんどい。


ん~


もっと集中だ。



バナナが食べたい・・



では~☆

【2010/01/28 20:52】 |
|
こんばんは!


最近、パワースポットに興味あります。


加藤修平です☆


今日は先生方は勉強会ということで

レッスンはお休みでした。


数日前から体の調子がよくないので

今日は体をシャットダウンしました。
(ぴろろろ~ん♪)



たまには完全にオフも良いですね☆

明日から頑張ろう♪



では~☆

【2010/01/24 23:33】 | いろいろ
|
こんばんは!


加藤修平です☆


今日は、ダンスレッスンでした。


最近は筋トレの量も増して

中々ハードなダンスレッスンになってきましたよワトソンくん
(早くシャーロックホームズの映画が見たい)


まぁ、何はともあれ最近では

体づくりってとっても大切だなと感じます。

僕は、極端に体が堅い(姿勢が悪い)のが一番の弱点です。

それは歌でもダンスでも色々なところで足を引っ張ってくれます。

逆にこれを治せば色々とプラスになるわけです。

だから、歌、ダンスも大切ですが

自分の体について、もっと見つめてあげることにしました。


何をするにも健康じゃないとだめですからね。




では~☆

【2010/01/23 22:58】 | ダンス
|
こんばんは!

道を聞かれて堂々と反対方向を言ってしまった

加藤修平です☆
(うん。完全に迷惑だね)



ということで、

音楽理論が今回から変わりました。

講師 頓田先生が世界トップクラスの音楽院のメゾットを訳し

ボーカル理論の講義を作ってくださいました。


なんとこの講義を受けると
音楽の知識の他、ボーカリストとしてのテクニックが身につき、音楽現場での対応性が格段に向上するわけです。

凄いですね。


あとは、己の努力次第な訳ですよ!

そんな素敵な講義が受けられる教室は



こちら




では~☆

【2010/01/23 22:51】 | 音楽全般
|
こんばんは!

たまごかけごはんが無償に食べたくなる時は何なのだろう

加藤修平です☆


今日はダンスレッスンでした。

今回は今までと違ってダンスの形ががっちり決まったフリでした。

今まではある程度自由な形で踊っていたので

実は形がきちんと決まったフリは難しいと実感。


無駄な動きが多いよ~

と、今日は言われまくりました。


ん~


苦戦。


散々踊って

たったの9秒しかフリ付け終わってないですからね。

いかにダンスが大変か改めて感じました。


もっと頑張らんとな。


では~☆

【2010/01/17 02:46】 | ダンス
|
こんばんは!


挨拶はしっかりしましょう。

加藤修平です☆

今日は石川町にあるお店TAPさんで

毎月恒例のなんでもしていいよの会でした。



今日は僕は歌わず伴奏をやらせて頂きました。

相手の立場に立たないといけないので

伴奏は本当に勉強なります。

今回は急遽のユニット結成でしたが

今後もこのユニット組めたらいいな~。



そして、今日のメインは

ComiCal.Cの増田さん岡本さんによる

ユニットでした!

凄い練った企画で

魅せるってこういうことを言うんだなと

参考になりました!


今回はゲーム大会なんかもあり

歌以外でも楽しめる会でした!


楽しかったな~


では~☆

【2010/01/15 01:28】 |
|
こんばんは!


のらりくらりしたものです。


今日も様々な人の力を借りて生きてます。


加藤修平の半分は人の力でできています。

用法容量を正しくお考えのうえ相手して下さい。

ピンポーン♪


とまぁ、早く一人立ち出来るように頑張りますよ。

今年の目標は様々な視点を持つで決定です。

明日も頑張るじょー。


ではー☆

【2010/01/13 01:19】 | 未分類
|
こんばんは!!


加藤修平です☆

上大岡に首長族が生息しておる模様です。


・・・


ハイ!

僕です☆

僕、首長えもんです。


姿勢がかなり悪い+首が前に出るという

かなりダサい感じになったおります。


首が前に出てると歌いにくいわ

呼吸しずらいわ

いいことなすですよ!


気をつけないとな~



では~☆

【2010/01/11 01:17】 | 未分類
|


ゆうこりん
あ!仲間だ!!


カト
あ!仲間だ!!


コメントを閉じる▲
こんばんは!

キャベツとレタスの違いがいまいち分からん

加藤修平です☆



今日は、仕事初めならぬレッスン初めでした。


ドキドキ。


そんな緊張は何処へやら

少し手ごたえがあり~の

って感じでした。
(これじゃ何やったか分からないね)


知りたい人はこちらへどうぞ

ココ


では~☆



【2010/01/06 22:35】 | 未分類
|
こんばんは!

正月モードが抜け出せない

加藤修平です☆


今日、電車のホームで

サラリーマンのおじ様二人が

「仕事始めから有給とってるバカがいてさ~」

とボヤいてました。

ん~

正月気分まだまだ足りないですもんね~。。。


とまぁ、そんなわけで

仕事のため、名古屋へ旅立ったレッスン生

匹田さん
(一発で漢字変換されない)

横浜へ帰ってきました。


そんなめでたい日ということで

たくさんのレッスン生が集まり

お好み焼きパーティーをしました。


ひきださんとは、ずいぶん会っていなかったので
(ついに変換あきらめた)

とっても楽しかったです☆

何よりお元気そうだったのが

一番良かったです☆


また、帰ってきてくださね~☆




では~☆

【2010/01/06 00:46】 | 未分類
|
新年のご挨拶もすみましたし

話は大晦日に戻ります。


大晦日、行って来ちゃいました!

さいたまスーパーアリーナ!

そうです!

ダイナマイト!

100102_163516_convert_20100102164954_convert_20100102165052.jpg

叔父の誘いで行ったのですが!


ヤバイ!

めっちゃ楽しかったです☆


男と男のガチの殴り合い!

燃えました~。


リングまでも近くて

文句なしです!


さて、

今回はただ観に行った訳ではないんです!

そうなんです!
(カビラ風)


叔父の繋がりである所選手の応援で行きました!

テレビ見てた方は内藤大助選手が応援に駆けつけてた人って言えば分かりますかね?


本当に良い試合でめっちゃ興奮しました!

判定で勝った時には泣いちゃいましたよね!
(涙もろいもので~)


サイコーでした!


来年も行きたいわ~☆


戦う男はカッコいい!


では~☆

【2010/01/02 17:09】 | 未分類
|
あけましておめでとうございます。


加藤修平です☆


いやー

あけました!あけました!

皆さんどうお過ごしでしょうか?

僕は完全に寝まくってますよ!
(時間は有効に使おうね)



さてさて、今年最初の初夢は

なんと!


なんと!


教室のメンバー出てきちゃいましたね!

これはちょっと良い感じじゃないですか。


今年もマイペースに頑張ろう☆


皆様、今年も宜しくお願い致します。

では~☆

【2010/01/02 16:49】 | 未分類
|
