ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!!



加藤3号です☆


大事なものを忘れていました。



じゃじゃーん!!


プレゼント

プレゼント!!


こんなにいっぱい貰っちゃいました☆


嬉しいなー☆


みなさんありがとうございました。


来年も宜しくお願いします!!笑



ではー☆

【2010/08/29 21:44】 | いろいろ
|
こんばんは!!

チキンラーメンと同じ誕生日

加藤3号です☆



というわけで、またまた誕生日ネタですが

会も終盤につれていく中

こんな作品が教室で出来てしまいました。



キセキだわー笑

ではー☆

【2010/08/28 04:12】 | いろいろ
|
気づいたらこんな時間でしたー!!


夢中でやれることがあるっていいことだなーとつくづく思います。



さぁ少しガンバロー!!



ではー☆

【2010/08/27 04:12】 | 音楽全般
|
こんばっは!


塩ラーメンが好きです。
加藤3号です☆



今日は教室のメンバーが僕の誕生日会を開いてくださいました。

本当にわざわざありがとうございました。


みんな大好きです☆


これからもよろしくお願いします。


ではー☆


【2010/08/26 02:02】 | 未分類
|
こんばんは!!


加藤3号です☆


んー。

ギターの弦は張り替えると見違えるほど良い音が鳴ります。


じゃりーん♪ってのが

じゃらりらりーん♪って感じです!!
(長○さん風だね!)


今回ギターの弦を張り替えているときに

ギター講師の頓田さん

ちゃんと教わったのでこれで完璧に張替えマスターになったと思います!


歌以外にもギターもピアノももっと弾けるようになるぞー。




では~☆

【2010/08/24 01:51】 | 未分類
|
こんばんは!!


加藤修平です☆


ブログにはあまりかかないのですが
日曜日はグループ発声とリズムレッスンがあります。

今回はリズムレッスンのお話し。



リズムは頭だけで考えていてもだめ。

ちゃんと体で感じないとノリが出てこない。


しっかりとリズムにのって
はしったり、流したりせず

ノリを感じようと思いました。



曖昧な内容ですがちゃんと知りたい方はこちらまで!!

教室HP



ではー☆



【2010/08/23 02:55】 |
|
こんばんは!


加藤3号です☆



土曜日はダンスレッスンでした。


今回はチームに分かれて

今までやった曲の中で好きなやつ1つをやることになりました。



ということで、やったのですが

思い出すのに時間がかかり過ぎる。


もっと、順応よくなりたいなー。


振り付けも今まで以上にどこをどう使うか、感じるかなど

難しくなっています。


頑張らんとな!!

ダンスレッスン



ではー☆


渡辺ダンススクール






【2010/08/21 02:43】 | ダンス
|
こんばんは!


加藤3号です☆


今日は教室でミラクルが起きました。


清里のお土産のクッキーを食べようと

ゆりのちゃんがクッキーの袋をあけると

クッキー

分かります?


ミルク味の袋から

まさかのチョコ味が出てきました。


ミラクルだ!!笑


ゆりのちゃんはおいしいねー。



ではー☆


教室HP






ゆりのちゃんブログ





【2010/08/19 13:59】 | いろいろ
|
こんばんは!


気がつけば蚊に刺されています。

加藤3号です☆



早いもので8月ももう中盤です!

みなさん、夏バテせずに過ごされているのでしょうか?



僕は、水分補給もしっかり睡眠も適度にとって凌いでいます。

夏バテものんびりもしてられません。



ガンバルンバー♪

夏


ではー☆



【2010/08/18 02:14】 | いろいろ
|
こんばんは!


逆さまつげが取れません。

加藤3号です!




今日は少しの時間に友達と会いまして

色々バカなことやってたわけですが


その中で僕の音楽の話になり

オリジナル曲である

Go to the saeを

覚えててくれた人がいたり

それをネタにいじる人がいたーりした訳ですが


覚えててくれたり、ネタにされるってことは

ありがたいことだなーと思いました。


これからもそんな曲がかけたら良いなと思いました。




最近、真面目なことばかりだなー・・・

海


ではー☆


【2010/08/17 02:38】 | 音楽全般
|
こんばんは!!


ラーメンにねぎ飯を考えた人は最強だと思います。

加藤3号です☆



まさか、まさかの

やっちゃいました。


QuickTime Playerって重いなーと思い

削除したら



iTunesを起動できません。ドゥーン!


マージーかー。


QuickTime Playerは削除しちゃいけないんですね。


ええ、勉強になりました。


ダウンロードしなおしたら

起動できたのでよかったですけどー。


さっ、曲を入れよ♪



ではー☆

【2010/08/16 02:03】 | 音楽全般
|
こんばんは!



食事を抜いてもお菓子を食べてたら意味がないと最近気づいた

加藤3号です☆


あと3キロは痩せたい!



そんな話しは置いておいて


前回のブログまでは

どんなジャンルの音楽を聴いていますか?

と聴いていたと思うのですが

次に皆さんは何で音楽を聴いていますか?


ipod? ウォークマン? CDプレーヤー? 携帯?


色んな種類や方法があると思います。


ですが、どれで聴くかによって全く違います!

恐ろしいほど違います!


更に言うとどのイヤホンを使っているかでも

全然違います。


メーカーさんによって値段によって

聴こえる感じが全然違います!



良い音で聴くのってどんどんお金がかかって大変ですが

お金をかけるだけのことはあるんですよー☆

オーディオ



ではー☆



【2010/08/15 03:17】 | 音楽全般
|
こんばんは!


左瞼の痙攣が止まらない


加藤3号です☆



前回のブログにも書きましたが

いろんな音楽を聴こう!!


ということで、教室のレコーディングエンジニア

しんやさんによる

「しんや文庫」が教室にはあります。

しんや文庫

毎月10枚のCDがこのCDラックの一番上に置かれ

みんな好きなCDを借りて行きます♪


みんな毎月楽しみで早く次のCDをねだっています!笑


色んな音楽に触れるのは楽しいな♪



では~☆


教室HP






【2010/08/14 02:04】 | 音楽全般
|
こんばんは!


紙うさぎロペやばいです!

加藤3号です☆


突然ですが

みなさんはどんな音楽を聴きますか?

ロック? R&B? ジャズ? ボサノバ? etc・・


と沢山ジャンルはあると思います。

結構、偏ったジャンルで聴いていませんか?


僕も今までそうでした!

世の中には数え切れないほど沢山の音楽があります。


死ぬまでに全部聴くのは恐らく無理です!!

でも、出来る限り多くの曲を聴こうと思います。


何かオススメの曲やアーティストさんがいましたら

教えてください☆



おっぱい・・・



セイセイ


いっぱい聴くぞー♪


ではー☆

【2010/08/13 02:36】 | 音楽全般
|
こんばんは!



ストレッチしてるのに堅くなってきてる気がする

加藤3号です☆
(やり方が悪いんだね)



土曜日は久しぶりなダンスレッスンでした!


最近は細かいことをやっています。

手の出し方だったり、重心のことだったり、力の入れ方だったり

実際かなり大変です!!


ダンスレッスン7月3日


ただ闇雲にやるんではなくしっかり何処がどうだめなのか

しっかりと考えてやらないと意味がないのです!!




では~☆

【2010/08/10 02:29】 | ダンス
|
こんばんは!


つぶやきマジックにかかり、ブログを更新しなくなりそうな

加藤3号です。



ちゃんとブログ更新しよ!



最近は暑いですねー。


体調管理をしっかりとしないと

ぶっ倒れてしまいそうです。



発声は夏の時期が伸びるので

チャンスとばかりに頑張りたいと思います☆



花火がしたいなー♪

15001069_2782_1.jpg



ではー☆

【2010/08/03 03:30】 | いろいろ
|
こんばんは!


加藤3号です☆



土曜日は


教室のエンジニアである


しんやさんの頼みで


ゆりのちゃんと一緒に

横須賀開港際のお手伝いに行ってきましたー♪


色々な体験が出来たり、

The Ghost Company
のボーカルの翔平君とベースの晃希君と仲良くなりました。



素敵な時間を過ごしました!

ではー☆

【2010/08/01 02:47】 | 音楽全般
|
こんばんは!


今日、電車の席で小学生の子に

お先に失礼しますと言われた


加藤3号です!笑



最近暑いですねー。


ということで

教室の壁にはこんなポスターが貼ってありました!
熱中症


リアルに先生は熱中症になった様です!


皆さんも気をつけて下さい!



ではー☆

【2010/08/01 02:30】 | いろいろ
|
