ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

こんばんは!!


加藤3号です。



最近このCMにはまってます。




ヒマラヤほどのー

けしごむひとーつー

たのしいことーを

たくさんしたーい?


なんじゃそりゃ?



ではー☆



【2010/09/28 03:08】 | 音楽全般
|
こんばんは!!


加藤3号です☆



前回も紹介致しました

こちら

しんや文庫

しんや文庫

教室のレコーディングエンジニアである

しんや先生が月に一度オススメCDを持ってきて下さいます。


生徒のみんなに大好評の文庫屋さんです☆


生徒のことを思ってくださる素敵な先生ばかりの教室です♪


先生の期待に応えるべくもっと音楽頑張るぞー!!!



ではー☆


VPY




【2010/09/25 02:10】 | 音楽全般
|
こんばんは。


水嶋ヒロはショックだなー。


加藤3号です。




最近は、暑かったり寒かったりと

温度差が激しくて体がしんどいです。


ちゃんと体調管理をしないとなー。



僕が教室に入って今まで気づかなかったなーと思うことは沢山あるのですが

その中でも歌うためにはまず健康であるってことが大切ということを

身にしみて感じました。


極端な話し、お腹が痛いときは声が出ませんし風邪を引いているときなんて

歌う気にすらならないかもしれません。



歌うときの姿勢も大事なんです。


姿勢が変わるだけで声が全然変わります!!




だんだんと秋になっている今日この頃、ちゃんと体調に注意をして過ごしたいと思います。



秋


ではー☆

【2010/09/23 02:47】 | 音楽全般
|
こんばんは!!


この時間の全力坂はついつい見てしまうなー。


加藤3号です☆



今日は発声のレッスンでした。


今日のレッスンでは

自分の出来ないところがもろに出てしまい

ボロボロでした。


日頃からの練習や聞き方をもっと改善しないと

いつまでたっても上手くなれないと改めて実感しました。


ただ単に練習しているだけじゃ駄目ですね。


もっと色々と考えて練習しようと思いました。

もっと頑張らないとな!!

9月22


では~☆


VPY




【2010/09/22 01:17】 |
|
こんばんは!!


喉がめっちゃ痛いです。


加藤3号です。



調子にのってがらがら歌い過ぎました。

反省。



と、そんな話は置いておきまして


土曜日は頓田先生による

打ち込みの特別レッスンがありました。


Macに入っているガレージバンドを使いました。


今回のレッスンでは、既存の曲を使い、その曲に含まれている沢山の音を一つ一つ分解して

改めて打ち込む作業を行いました。


んー。


とっても楽しい♪


これを続ければ聴き方が変わるのでどんどん耳も良くなると思います。



気になる方はこちらのボタンをクリック

VPY






ではー☆

【2010/09/21 02:51】 | 音楽全般
|
こんばんは!


加藤3号です。



土曜日はアレンジャーの頓田先生の家で

流しそうめんとBBQをしました。


そんなの自宅で出来るの!?

と思うかも知れませんが

何と出来ちゃうのです☆


頓田先生の家は、とあるビルにあるゲストハウスなので

ベランダでそんなこともできちゃうのです☆


画像がないので後日に記載しまーす☆


お楽しみに☆



ではー☆

【2010/09/19 02:19】 | いろいろ
|
こんばんは!!


ブログペットつけてみました。

加藤3号です。



9月は

ComiCal.Cの光さん

裕子先生の生徒さんYさん

2人の誕生日ということで

教室でサプライズバースデーパーティーをしました。


誕生日

二人に内緒で実行したので

二人とも凄くビックリされていました~☆

でも、嬉しいそうでやって良かったなー。


二人ともおめでとうございました。




ではー☆

【2010/09/16 02:27】 | いろいろ
|
こんばんは!!


小学校の頃は雨に濡れるのが格好良いと思っていた

加藤3号です☆


濡れても風邪引くだけですよね。
あの頃は何だったのだろうか・・・



さてさて、前回の個人レッスンでのお話です。

色々な音楽を聴くようになってから
これは嫌いな音楽、これは好きな音楽っていうものがなくなってきました。

どのジャンルも良い所があるんです。

なので、何が好きって聞かれると非常に困ります。


そんなことを先生に話すと

「最初の頃(レッスンに入りたての頃)に好きだった曲に戻ってみな」

と、アドバイスを頂きました。


うむー、

結構、Rockを聴いてたなー。

たまには原点に戻ってみます。



新しい発見があるかも♪



ではー☆



【2010/09/15 03:16】 | いろいろ
|
こんばんは!!


加藤3号です☆



今回は自動販売機で驚きの発見!


こちらを紹介!


ホットケーキ

ミルクセーキ(ホットケーキ味)

どんな味っすか!?


完全に戦略にはまり買ってしまいました。


甘党にはたまらないとにかくあま~い味。

これがホットケーキの味なのかはさておき

一度飲んだらくせになる可能性大です☆


みなさん見かけたら買ってみてください♪

ではー☆

【2010/09/12 03:32】 | オススメスイーツ
|
こんばんは!!

データを上書きせず消してしまった

加藤3号です☆



うー。

ショックです。

紙と違ってパソコンはちゃんと上書きしないと消えちゃいますからね。涙


めげずにもう一度ガンバロー☆


やるっきゃないない。



ではー☆

【2010/09/07 01:25】 | 未分類
|
こんばんは!!

加藤3号です☆


僕がうさぎのほっぺと並ぶほど

はまっているものそれが
ロールちゃん


ロールちゃんです☆


スポンジケーキにホイップクリームが入ったシンプルなものですが

これが美味い!!


一度食べたらやみつきになりますよ♪


食べたことのない方はぜひー。


では☆

【2010/09/06 02:56】 | オススメスイーツ
|
こんばんは!


ふくらはぎがめっちゃ痛いです。



加藤3号です☆



たまたまnewsを見ていたらなんとこんな商品が出るらしいです!!!

チェルシー

チェルシードリンク!?

うん、凄すぎる。

一度は飲んでみたいです。


世の中考えるもんだなー。。。

ではー☆


【2010/09/05 02:37】 | いろいろ
|
こんばんは!!

たいやきは頭から食べます。


加藤3号です☆


今日は個人レッスンが終わった後嬉しいことがありました。

うさぎのほっぺ

じゃじゃーん♪

うさぎのほっぺー
(ドラえもん風)

をへらペコりータな僕のために

ゆりのちゃんが買ってきてくれました☆


しかも通常バージョンとは違い

黒ゴマバージョンです☆


嬉しいなー☆

ゆりのちゃん
おいしかったよ!!
ありがとう^O^


ではー☆

【2010/09/02 03:36】 | オススメスイーツ
|
こんばんは!


加藤3号です☆


日曜日は教室のみんなでBBQと花火をしてきました。

参加人数は過去最大の24人!!

んー、教室でこんな大勢で何かすることは無かったので

楽しかったです☆


画像は次回のブログに載せたいと思います。



ではー☆

【2010/09/01 04:00】 | いろいろ
|
