ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

あー。
サンタさん来ないかな。

加藤3号です。
今日は、いつもダンスでお世話になっている渡辺ダンススクールさんのダンスイベントに参加してきました。

20121224 watanabedance1

場所はみなとみらいパンパシフィック横浜ベイホテル東急
300名の人が入れる大きな会場で踊らせて頂きました!!

本番は、今まで練習してきた中で一番落ち着いて踊れて良かったと自分では思います。
ですが、他のクラスの生徒さんや先生方をみて自分の実力はまだまだだなと実感しました。
これからもダンスを練習して自分のステージや他の人のバックで踊れるように頑張ろうと思います!!

20121224watanabedance2.jpg


ではー☆

【2012/12/24 23:35】 | ダンス
|
スタバのホワイトモカがたまらなく好きです。

こんばんは。
加藤3号です。

今日は、いつもボーカルレッスンでお世話になっている古川先生による話し方講座が行われました。
古川先生は、声の専門家。
歌以外にビジネスにおけるボイストレーニングや日常のコミュニケーションとして話す声など、声に関する悩みをズバっと解決してくれるスペシャリストです。

今回の講座では、話すときのおしゃべりテクニックを学びました。
自分のオススメの本や映画を友達や恋人に話した時、いまいちノってくれない。
そんなことありませんか?
僕もよく経験するのですが、今回のテクニックを活用すれば友達や恋人のリアクションがかなり変わると思います。
テクニックを学んだからといって明日から劇的な変化が起こるのは難しいとは思いますが、日頃からコツコツと意識して実行していくと、頭ひとつ抜きん出ることが出来ると思います。

話上手になって、「こいつと話していると楽しい。」と、思ってもらえるようになるぞー♪


「声、第一主義」個声を育てるプライベートボーカルスクール
ヴォイスアートプロジェクト・ワイはこちらから

【2012/12/18 01:04】 | いろいろ
|
自分の滑舌が悪い過ぎてやばい!

こんばんは。
加藤3号です。

なぜ滑舌の話しになったかというと
今日は、クラーク・カーターさんによる自己発信プロジェクトがあったからです。
406573_397296937014486_1915650735_n_convert_20121218232110.jpg

今回のレッスンは、先日出演させて頂いた国産プレミアムさんのレコ発イベントのオープンマイクの反省会をしました。
ビデオでオープンマイクを撮影していたので、一人一人のステージを観てクラークさんがアドバイスをくれました。

MCについて、ステージングについて、ライブハウスはどういう所だったか、他のアーテイストさんと繋がりをもてたか、転換の間、お客さんへの気配り等々、クラークさんのアドバイスを通じて自分がもっと目をやるべきものが見えました。

自分ひとりであーでもない、こーでもないと考えて、動いて、壁にぶつかっていくのも重要ではありますが、その道のプロフェッショナルの方々に教えてもらうことも本当に大切なことだなと思います。
僕より頑張っている方でプロフェッショナルの方々に出会えない人も絶対いると思います。

僕は運が良かっただけ。
だからこそ、こういったチャンスをしっかりとものにして形にしていきます。


ち・な・み・に
クラークさんは、現在カラオケの鉄人でVJとして映像出演されています。
カラ鉄に行った際は

要チェックでお願い致します!!

それではー☆

【2012/12/17 01:40】 | 音楽全般
|
こんばんは!!
加藤3号です。

寒さもどんどんと厳しくなり、風邪もどんどん流行っており
12月も、もう半分を迎えようとしていますね。

この状況・・・
ばいやーです。ドゥドゥーン

曲作って、歌上手くなって、ダンスやって、友達をもっと増やして・・・
まだまだやり残していることあります。

でもでもでもでも
今年やばいななんて言ってられません!
来年の予定、もう決まっちゃってます!!


ドーン!!

omote_convert_20121209234226.jpg


ura_convert_20121209234529.jpg


1月12日(土)
新横浜BeLL's
みんなで一緒にmove on 〜ライン〜
open 16:30 / start 17:00
前売り¥2500 / 当日 ¥3000 (別途1ドリンク ¥500)

まだ出来てないですけど、新曲やります!!
だから、みんな応援しに来て下さい♪
一緒にテンアゲ!!


【2012/12/09 23:55】 | いろいろ
|
こんばんは!!
加藤3号です。

今日は、国産プレミアムさんのライブのオープンマイクにお声がけを頂き参加してきました!

めっちゃ緊張したー!!!
自分のライブじゃないステージに立つ責任とプレッシャーは今まで味わったことがなかったので、マジでやばかったです。

MCで、こんなステージに呼んで下さりありがとうございました!ってきちんと言うつもりが、持ち前の滑舌悪い現象が発病し、何言ってんの?的な感じになっちゃいました。

この場では、ありますが国産プレミアムさん本当にありがとうございました。
そして、このステージに立つきっかけを下さったクラーク・カーターさん本当にありがとうございました。

もっともっと来てくれる方と楽しめるように頑張ります!!

【2012/12/06 01:29】 | 音楽全般
|
