ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      

髪切ったんだー♪
加藤3号です。

「あっ、髪切りましたね!!」って言われると
まんざらでもなく「そうなんだよねー。」と、言います。
やっぱり自分の変化に気づいてもらえるって嬉しいよね。
(女子か!!)

ってわけで
(どんなわけ?)

今日は、プロギターリスト/プロアレンジャー
頓田大樹先生によるギターレッスンがありました!!

g-lesson.jpg


ギターレッスンではオリジナル曲を作っています!!
まず、コード進行をワンコーラス作ってきて、
次にメロディーをのせーの、歌詞いれーのという
いわゆる曲先でやっています。
僕は、いつも歌詞を書いてから曲をつくる詞先なので初めての経験です。


今回、ギターで弾き語りの発表もするということなので

これぞギターの弾き語り

というようなドストレートなものを作ろうと思っています。

もしも曲のクオリティーが高ければみなさんの前でお披露目も出来ると思いますので楽しみにしていて下さい!!


ではー☆



【2013/01/19 22:07】 | ギター
|
こんにちは
加藤3号です。


昨日は僕も所属をしているクリエーター集団の純国産ボイスのライブが新横浜のBell'sさんで行われました!!

今回のステージはDJコーナーで出演したのですが、ダンス〜着替え〜歌〜着替え〜ダンス♪というお休みなしのステージ出演で1曲目で歌ったココロイキイキが2番目あたりからイキイキしなくなってました!
マジで体力をつけないとやばい。と実感。

あと、昨日は昔からの仲のK.K.の木村ちゃんも来てくれました。
久しぶりに木村ちゃんが僕のステージをみてどう感じるのかなって個人的に緊張をしたライブでした。


音楽なんてなくても人間死ぬことはないけれど、お金じゃ買えない何かが音楽にはあります。
それを一人でも多くの人たちと共有して一人でも多くの人の人生が輝くように僕は頑張ります!!

お越し下さいましたお客様、バックバンドを努めて下さったマイアベレージさん、ライブハウスのスタッフ様、いつも支えて下さるVPYの先生方、そして一緒にステージに立てた仲間たち、本当にありがとうございました!!

kuma_convert_20130113143052.jpg


kiso_convert_20130113143123.jpg

【2013/01/13 14:18】 | 音楽全般
|
うーん。
まだまだ外は寒い。

こんばんは
加藤3号です。

今日は、今年お初のレッスンでした。
クラーク・カーターさんによる自己発信プロジェクト。
youtubeやu-streamの配信方法やfacebookなどのsnsの活用方法、ライブ活動などでどう自分たちを売り出していくのかを考えるワークショップです。
今日は、明日の関内BAYSISさんのライブのリハーサルをやりました。

自分のステージで問題なのがMC。
アーティストとして致命傷なのですが、僕はお客さんの立場に立って考えるのが苦手なのでどうしたら楽しんでもらえるのか、共有できるのかが全然見えません。
今回も僕の曲でラップをしてくれているイ・ジョウコウさんの力を借りてMCをまとめました。

身近なアーティストを目指して作詞はもちろん活動も日々取り組んでいるので、僕の成長でライブに来てくれる人が「あいつも成長してるから俺も頑張ればどうにかなんじゃね?」と、思えるステージになるようにします。

今年は曲をたくさんつくる!!
ではー☆



【2013/01/06 03:37】 | いろいろ
|
明けましておめでとうございます。
加藤3号です。

新年を迎えても、まだまだ外は寒いですねー。
みなさんは、年明けオールや初詣などで体調は崩していませんか?

僕は、室内でぬくぬくしていたのでアンパンマンで言うとカバオ君ぐらい元気です。
(意味分からないね)

そんなこんなで今年はとにかく活動の年に出来るように頑張ります。
身近なことで言うとブログを沢山書きたいと思います。笑

なのでみんなみたら「いいね」して下さい。
少ないと結構寂しいです。
自分で「いいね」とか押しちゃいます。笑

そして、週に1回は自分の好きな曲をブログに載せる企画を勝手に始めますので、みなさんのオススメの曲がありましたらblogやらfacebookやらtwitterやらにコメント下さい!!
と、言うことで一発目はこれ



AugustさんのYou're with me

この人の曲は僕的に結構好きなの多いです。
この曲聴いて良いなーと思った人は他の曲もオススメです。
きっと他の曲も今後ブログに出て来ると思います。

今日はこのへんでー。

ではー☆

【2013/01/04 02:31】 | いろいろ
|
