ボーカルとして活動する加藤修平の日記!日々上大岡のボーカルスクールに武蔵小杉から通って 勉強してマウス^ー^                      
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタバのホワイトモカがたまらなく好きです。

こんばんは。
加藤3号です。

今日は、いつもボーカルレッスンでお世話になっている古川先生による話し方講座が行われました。
古川先生は、声の専門家。
歌以外にビジネスにおけるボイストレーニングや日常のコミュニケーションとして話す声など、声に関する悩みをズバっと解決してくれるスペシャリストです。

今回の講座では、話すときのおしゃべりテクニックを学びました。
自分のオススメの本や映画を友達や恋人に話した時、いまいちノってくれない。
そんなことありませんか?
僕もよく経験するのですが、今回のテクニックを活用すれば友達や恋人のリアクションがかなり変わると思います。
テクニックを学んだからといって明日から劇的な変化が起こるのは難しいとは思いますが、日頃からコツコツと意識して実行していくと、頭ひとつ抜きん出ることが出来ると思います。

話上手になって、「こいつと話していると楽しい。」と、思ってもらえるようになるぞー♪


「声、第一主義」個声を育てるプライベートボーカルスクール
ヴォイスアートプロジェクト・ワイはこちらから

【2012/12/18 01:04】 | いろいろ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。